2016年6月1日水曜日
Git2 90度レンズ
No fish eye effect is better for small cam.
動きのあるシーンをパースペクティブの広いレンズでとらえるのがアクションカメラの醍醐味ですが、コンパクト性を重視して普通に撮りたい、タイムラプスでほったらかしにしておきたい、アウトドアシーンでカムコーダー的に使いたい、というニーズもないことはないですね。
Goproの場合は、ナローモードで使うとクロップされちゃうので画素数が落ちるのが悩みになります。本体のレンズ交換という荒業もありますが、いろいろリスクもあるし、キットは意外と高い。
そんな時の良い選択になるのが、Git2 90度レンズ仕様。
Goproを複数使いたいと思うと、どうしてもネックになるのが価格ですから、Gitシリーズは代替製品としても徐々に認知度をあげてきてますね。センサーレベルで手振れ補正も効かせることができ、静止画1600万画素なのでフィッシュアイ効果を排除して、高精細のタイムラプスを撮りたい時には便利な感じです。
動画も4Kは取れませんが、2Kなら30fpsまで可能です。
一眼の頭に乗せて、静止画取りながら2K30fps動画撮影とか、そんな感じでも使えそうですね。
理想はアクションカメラで4k60fps、画角で35mmレンズと同じFovとかが出れば面白いと思います。
https://inspirationttwr.blogspot.com/2016/06/git2-90.htmlGit2 90度レンズ
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿