デジタルカメラと動画の世界を探求するサイトです

2016年2月4日木曜日

米SONY α6300を発表

0 件のコメント :
Most fastest AF mirrorless APS-C debut.



米SONYが最速AFと銘打ったα6300を発表しました。E-マウントのミラーレスAPS-Cで、世界最速0.05秒のAF合焦速度を誇る「4D FOCUS」で、静止画と動画に強いのが特徴です。

連射速度は最高11コマ/秒。動画撮影は4K撮影が可能で、記録方式はXAVC Sで、最高100Mbpsの4K撮影が可能です。FullHDでは120p/100Mbpsの撮影も可能なので、AFが優秀なら動きもののスローモーション撮影なども楽しめそうですね。S-logガンマもサポートしているので、かなり動画にはこだわりのある仕様となっています。

センサーは約2,420万画素のAPS-C、Exmor CMOSセンサーで、最高ISO51200。425点の全面位相差AFセンサーです。




背面にモニタは稼働式で、約240万画素のXGA OLEDトゥルーファインダも搭載しています。

外部マイク端子なども備えているので、かなり動画撮影を意識したモデルになっている感じなのですが、唯一残念なのはボディー内蔵の5軸手ブレ補正がないこと。

しかし、その残念な点が気にならいくら位、この動画を見る限りではAF追従性は素晴らしい感じで、被写体をきっちり捕まえています。

カメラボディのみの価格は1,000ドル、「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」レンズセットで1,150ドル。国内での発表が楽しみですね。











スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿