デジタルカメラと動画の世界を探求するサイトです

2016年2月4日木曜日

edelkrone POCKET RIG2

0 件のコメント :
Small rig for small camera.

最近、ちょっと気になっているのがこれ。edelkrone POCKET RIG2。

SONYのA7シリーズやOLIMPUSのOM-Dシリーズはボディ内蔵型5軸手ブレ補正が実装されています。ブラシレスジンバルに乗せなくてもある程度はブレを補正してくれるわけですね。

この特性を活かしつつ、BlackMagicのVideo Assistなどのモニター型レコーダーを付けた小型のシステムで気軽に動画撮影なんかをしてみたいな、と思った時に必要なのがRIG。

edelkrone POCKET RIG2にボディ内蔵5軸手ぶれ補正がついたカメラを使えば、ブラシレスジンバルを使った高価で大型のRIGを組まなくても、手軽に動画撮影を楽しむことができそうです。

ある程度拡張性もありそうなので、システムを発展させることもできるのがいいですね。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿