デジタルカメラと動画の世界を探求するサイトです

2019年9月26日木曜日

セルフィー向け?Canon 海外でEOS M200を発表

0 件のコメント :
Canonが海外でEOS M200を正式に発表しました。M100の正常進化版という感じで、4K24pや瞳検出AFを搭載して来ましたね。




主な機能
・24.1メガピクセルAPS-C CMOSセンサー
・DIGIC 8搭載
・連射性能 ワンショット6.1コマ/秒、追従4.0コマ/秒
・100-25600の標準ISO範囲(51200拡張可能)
・「セルフポートレートモード」と「ビデオ録画」を有効にするオンスクリーンクイックボタン(3.0インチセルフタッチモニター)
・「デュアルピクセルCMOS AF」、瞳検出AFを新たにサポート
・スムーススキン効果のある「セルフポートレートモード」
・サイレントモードの追加
・4K UHD 24p
・重量262g
・LP-E12バッテリー

内容的には、セルフィー愛好者やSNS利用者、Videoロガー向けの商品構成になっているかな?と思います。

スマフォからの乗り換えを強く意識した商品構成になっているのではないでしょうか。

EOS M6 mark2は、4K30pを搭載しているのですが、映像クリエイターは24pに拘るところもあるので、シネマカメラとしての利用者も取り込もうとしているのでしょうか?

M200の発表が、DpreviewTVのEOS M6 mark2のインプレッション動画の冒頭を見たあとだったので、ジワジワきますね(笑)



最新スペックを追うことなくパッケージを纏めている感じがしますが、
スマフォからの乗り換えを喚起しつつ、「新しい需要層であるSNS系の映像クリエイター向けのエントリーレベルの静止画機、動画機」として狙いを定めているあたりが、キャノンのマーケティングの上手さかもですね。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿