デジタルカメラと動画の世界を探求するサイトです

2019年11月10日日曜日

3年ぶりの入間航空祭2019

0 件のコメント :
EOS M5には70-200mm f4 L IS、5D mark3には100-400mmの組み合わせでテストをしてきました。

11月3日は晴れの特異日のはずなのですが、あいにくの曇り空。
ただ、EOS M5のセンサー性能を試すにはちょうどよい環境だったかと思います。

Free fall by Inspiration TTW on 500px.com


デュアルピクセルCMOSは曇りでも迷いが少ないのが良いですね。
サーボもよく効いて追従性能は良かった気がします。

もっとも気に入ったのはフォーカスピーキング。

航空祭の場合は水平移動が多いので、マニュアルでもピントが合わせやすいことに気が付きました。

ただ、EVFはやっぱりレフ機にはまだ追いついていないかな。
撮れないということはないのですが、ちょっとした遅れは気になりました。

100-400mmをつけてもいいような気もしますが、ボディーが小さいので振り回すには心もとない気もします。

画角が稼げますから、コンパクトな単焦点のEF300mm f4 Lとか EF400mm f5.6 Lと相性はいいんじゃなかろうか?

なんて物欲が刺激されますね。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿