デジタルカメラと動画の世界を探求するサイトです

2019年9月20日金曜日

被写界深度のテスト

0 件のコメント :

EOS M5のセッティングを行っています。

スナップレベルであればEVFは結構使える気がするので、ライブビューは敢えて切ってバッテリーの消耗を抑えています。

初代7Dの時に買って以来、使用機会の少なかったEF-S 15-85mmを引っ張りだしてつけてみたりしてますが、換算24mmから136mmまでカバーするので便利なレンズです。

あと、お気に入りなのがマニュアルのフォーカスピーキング機能。
ピントの山がつかみやすいのがいいですね。

街撮りなんかであれば、高倍率でそこそこ映る中望遠1本か、明るめの単焦点をマニュアルでというのが組み合わせとしては面白そうです。

連射&望遠系はどうかな?
まず気になるのはバッテリーライフですね。
スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿